スポンサードリンク

はげサプリを飲んで1ヶ月

亜鉛・ノコギリヤシのサプリメントを飲み始めて1ヶ月です。ノコギリヤシは2本目突入です。亜鉛サプリは食事でとれてるようなら飲んでいないので毎日の服用ではありません。
私から見た変化・・・まだ得には無いです。
血行を気にしてお酒を飲むようにしたパパですが家で晩酌の習慣がないためかここ数日は飲んでる姿を見なくなりました。代わりに納豆に一味唐辛子を入れてカプサイシン効果を狙っています。なんならキムチ鍋でも・・・と思うのですが子供が食べられないので却下です。
血行促進に頭皮マッサージはとても必要ですがパパはマッサージをする度に頭皮に「おでき」ができます。
「頭皮マッサージ」と「おでき」の因果関係は明確ではありませんが、私が思うにマッサージをする手が汚い!という一つの持論がでました。知ってますか?トイレ以外に最も菌が多数付着してる場所は「パソコンのキーボード』なんです。手指を最も使う場所が菌の宝庫だというんです。他につり革やドアノブも汚いって話ですよね。外以外にも自宅パソのキーボードも要注意です。手が汚かったら大事な頭皮が大変な事に・・・。よって「おでき」の原因は手指からの雑菌とおもわれます。しっかり手を洗ってから大事な頭皮マッサージをしましょう。とパパに忠告しました。

〜パパの体質〜
持病の喘息・・毎日フルタイド吸入
見た目・・筋トレしなくても筋肉質
タバコ・・全く吸わない
皮膚感・・頭皮はやや脂症。それ以外は乾燥肌
髪質・・猫っ毛
頭髪量・・10代の頃から全体的に少量。毛穴から一本。
体毛・・やや濃い
ハゲ遺伝・・母方の遠い親戚にハゲがいるという。
お酒を飲むとすぐ真っ赤になる。

〜先週1週間〜
睡眠平均時間・・8時間  
抜け毛の量・・ビックリする程の抜け毛量ではない。
シャンプー・・アミノシャンプー
リンス・育毛剤・スタイリング剤・・使用は無し
頭皮の感じ・・「おでき」も「フケ」も気にならない。
抜けた毛根の感じ・・以前のような脂の付着は無し
お酒・・なし
頭皮の様子・・・
th_DSC_0367.jpg
比較的髪も頭皮も好調です^^サプリ効果???
赤みかかっていた頭皮が少し和らいだ気がします。
スポンサードリンク

この記事へのトラックバック
×

