スポンサードリンク

ハゲサプリを飲んで1ヶ月と3週間です。

頭皮の脂っぽさは無くなったようだと・・・。乾燥時期だからか?ややフケがきになります。そんな時はシャンプー時にベビーローションで頭皮を洗浄。ジョンソンエンドジョンソンのベビーローションです。翌日は髪がべっとりになるのでベビーローションの使用は休日前夜がよいですね。肌に化粧水はあっても同じ肌である頭皮の化粧水は??なかなか良いものが見つからずベビーローションが良いと聞きたまに使っています。このベビーローションは皮脂が過敏の時にも使用します。実際私も(顔ですが・・)夏の脂っぽい時、顔にぬりぬりして洗顔しています。メイク落としのように。赤ちゃんの頭皮にも使いますよ。
知ってますか?新生児の頭皮はとって脂っぽいんです。洗髪をおこたると黄色のような皮脂の固まりがたくさん付くんです。かさぶたのように・・・。そんな時は赤ちゃんの頭皮にぬりぬり。きれいに落ちます。
赤ちゃんの乾燥肌にベビーローション。赤ちゃんの頭皮皮脂除去にベビーローション。大人の洗顔にベビーローション。大人の頭皮皮脂除去にベビーローション。大人の乾燥頭皮ベビーローション。とってもマルチなローションですね。

〜パパの体質〜
持病の喘息・・毎日フルタイド吸入
見た目・・筋トレしなくても筋肉質
タバコ・・全く吸わない
皮膚感・・頭皮はやや脂症。それ以外は乾燥肌
髪質・・猫っ毛
頭髪量・・10代の頃から全体的に少量。毛穴から一本。
体毛・・やや濃い
ハゲ遺伝・・母方の遠い親戚にハゲがいるという。
お酒を飲むとすぐ真っ赤になる。

〜先週1週間〜
睡眠平均時間・・7時間  
抜け毛の量・・最近は減りはじめた
シャンプー・・アミノシャンプー
リンス・育毛剤・スタイリング剤・・使用は無し
頭皮の感じ・・「おでき」「フケ」も気にならなくなった。
抜けた毛根の感じ・・以前のような脂の付着は無し。ただ成長出来ずに抜ける細い毛が時々ある。
お酒・・なし  
th_P1040248.jpg                  
スポンサードリンク

この記事へのトラックバック
×

