スポンサードリンク

カボチャの種(パンプキンシード)がハゲに効く!

種に含まれる油分にDHT(ジヒドロテストステロン)がハゲの原因である男性ホルモンの酵素5αリクターゼの働きをなくす効果があります。これはノコギリヤシと同じ効果をもちます。ノコギリヤシには前立腺肥大・尿疾患系に効果がありますがハゲにも同様の効果があり第2のAGA治療として注目されています。。
サプリメントのノコギリヤシの詳細はこちら
小林製薬のノコギリヤシにはカボチャの種エキスが配合されているので手軽に摂れます。

スーパーで売られているカボチャ。料理の時に捨ててしまうのがカボチャの種です。捨ててはもったいないです。th_P1050582.jpg
種をよく洗って天日干しする事3日程。カラカラの種になったら殻を剥いて中身をだします。
th_P1050583.jpgth_P1050587.jpg
それがお菓子の材料で良く使われるパンプキンシードです。シリアルにも入っていますよね。
パンプキンシードの効能はハゲ効能の他に、中性脂肪を低下させる・貧血改善・泌尿器官系疾患の改善・夏バテに効きます。豊富なビタミンやミネラルたっぷり含んだすごいやつです。
サプリメントで摂るのも良し、そのまま種を食べても良し。
捨てる種あれば拾う髪あり・・・ははは!
スポンサードリンク
【食品からハゲ対策の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。